MENU

プロミスは24時間営業に対応していますか?

電話や店舗や無人契約機などでプロミスに融資の申し込みを行うためには、これらの営業時間内に申し込む必要があります。インターネットを利用した申し込みであれば24時間受付可能です。

 

しかし、店舗や無人契約機には営業時間がありますので営業時間外には利用できないということになります。せっかく店舗や無人契約機に足を運んでも閉まっていれば利用ができませんから、営業時間については事前に調べて確認しておくことをおすすめします。

 

無人契約機は21時まで利用できます

無人契約機については24時間利用できると考えている人もいるようですが、実際の受付時間は9時から21時までです。これは設置場所などに関係なくすべての無人契約機に共通した受付時間となっています。無人契約機に人はいないのですが、実際の契約は機械を通した先で人が対応することになりますので24時間の受付はしていないのです。

 

店舗の営業時間は店舗により異なります

店舗の営業時間については平日は10時から20時までとなっています。ただし営業時間が18時までという店舗も一部にありますので注意してください。またほとんどの店舗では土日祝日は営業をしていません。土日祝日も営業をしている一部の店舗でも営業時間は18時までとなっています。プロミスの店舗は基本的には平日昼間のみの営業だと覚えておきましょう。

 

インターネットからは24時間いつでも申し込みができます

24時間いつでも好きな時間に申し込みができてとても便利なのがインターネットからの申し込みです。ただし申し込みの受付は24時間行っていますが、実際の対応は24時間ではないということに注意が必要です。

 

例えば夜間の申し込みについては翌営業日に審査が行われることになります。それでも事前に申し込みを済ませておけば翌営業日の朝一番で対応してもらえますので、審査や手続きがスムーズであれば即日の融資も可能になります。これは急いで融資を受けたいという人にとっては大きなメリットになります。