MENU

プロミスの自動契約機での申し込みには何が必要ですか?

自動契約機を利用するとキャッシングの際にはとても便利です。わざわざ店舗に足を運ばなくても、自動契約機ならば無人ですから誰にも会わずにATM感覚で借り入れを申し込むことができるのです。

 

自動契約機で借り入れを申し込む場合に入力が必要になる項目については各消費者金融ごとに異なっています。それではプロミスで自動契約機を利用するために必須の項目にはどのようなものがあるのでしょうか。

 

自動契約機での申し込みには書類を持参する必要があります。本人であることが確認できる書類として運転免許証かあるいは健康保険証またはパスポートなどを準備してください。

 

また50万円以上の借リ入れを希望する場合や他社からの借り入れを合計して100万円を超える場合には収入を証明できる書類も必要です。

 

自動契約機の操作はガイダンスに従えば簡単です。タッチパネル形式ですからどなたでもスムースに操作することができます。自動契約機には申込書が備えられていますので、これに必要となる事項を記入してください。

 

内容は住所・勤務先・勤続年数・希望する借入額・他社からの借り入れ状況などです。また事前にインターネットから申し込みをしておくことで待ち時間を30分ほど短縮することができます。

 

申し込みに必須の項目といっても自分でわかる範囲のものを把握しておけば十分です。必要な書類がそろっていれば自動契約機で契約を済ませることは簡単です。プロミスでも他の消費者金融でも基本的な内容は同じです。事前の準備をしっかりとしておくことをおすすめします。